日本政府、台湾にワクチンの追加提供を発表 → 台湾・蔡英文総統「台日友好の厚い友情が再び示された」「改めて感謝」

蔡英文総統のツイート

日本政府が本日、台湾にアストラゼネカ製新型コロナウイルスワクチンを追加提供することを発表しました。

日本政府と日本の人々の支援によって、#台日友好 の厚い友情が再び示されたことについて、改めて感謝申し上げます。

困ったときに手を差し伸べてくださる日本の皆様、ありがとうございます!

蔡英文


蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。第7代中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 64歳)
蔡英文 - Wikipedia

ネット上のコメント

台湾の皆様こそいつも日本を助けてくれてありがとうございます!台北旅行中、いつも心優しい台湾の皆様に助けられました。ともに頑張りましょう!

日本の友達、ありがとうございました

こちらこそ、台湾の皆さま、ありがとうございます。日本が震災などで、いつも、大変な時に手を差し伸べていただきました。台湾の皆さん、頑張ってください

これからも末永く、日本を宜しくお願い致します 共助こそ友好の証ですから

こちらこそ、いつも有り難うございます

自由に行き来できる日が来たら台湾旅行に行ってみたいなぁ( ・∀・)

打倒コロナまであと少しです 一緒に頑張りましょう

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします