韓国・文大統領「北朝鮮が同意する場合、ワクチンの供給を協力することを積極的に推進する」

文大統領「北朝鮮が同意すると、ワクチンの供給協力積極的に推進する

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・ムン・ジェイン大統領が北朝鮮のコロナ19ワクチン支援と関連し、「北朝鮮が同意する場合ワクチンの供給を協力することを積極的に推進する」と明らかにした。

オーストリア国賓訪問中のステートメント大統領は、私たちの時間で、今日(14日)午後もでき、空のホーフブルク宮殿で開かれた板デアベル、オーストリア大統領と首脳会談後の記者会見で、北朝鮮に対するワクチンサポートを尋ねた質問では、「韓国がグローバルワクチンハブの役割をする場合、北朝鮮も当然協力対象になる」と言いました。

それとともに「米国も北朝鮮に対する人道的な協力を積極的に支持している」と付け加えました。

2021.06.14(韓国語)
https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn

文在寅


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

( ゚д゚)自国民分のワクチンは確保できたんか?

まあ、北朝鮮ネットワークから要請が来てるんだろうな 本当分かり易い

あー、やっぱりな。森ゆうこにも指令があったってことだよ。

どこにそんなワクチンがあるんだよ

森ゆうこと同じこと言ってる 不思議だなー

フラれてもフラれても、しつこいアプローチ…ストーカーみたい

北朝鮮の公式発表ではコロナ患者は国内にいないんじゃなかった?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします