山口二郎氏「違約金の問題なんてのは、何とでもなるんですよ(笑)日本が『払わない』といったら、例え裁判が起こっても日本に払わせる強制力は無い」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【東京五輪】

山口二郎
違約金の問題なんてのは、これはもうね。何とでもなるんですよ(笑)日本が『払わない』といったらアレですよ。その、例え裁判が起こっても日本に払わせる強制力は無い

何言ってんだコイツ😩
踏み倒して国際的な信用を失う損失の方が、違約金・賠償金よりデカいわボケ‼️💢

山口二郎


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日: 1958年7月13日 (年齢 62歳)
山口二郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

公正・公平、左右されずのためなのか辱めのためなのか。なぜ出演を依頼したんでしょう?

左派はいつからナショナリズムに目覚めたのか

コロナ禍ということで、減額してもらって日本は支払うのが1番生産的と思いますが

なんとかして日本を貶めたいんですね。。。 げんなりします

この場面、私も拝見してましたが、違約金は踏み倒せばいい的発言をへらへらしながら話している姿に悪寒が走りました。

日本がどう思われようと関係ない人ですからね。評判悪くなれば万々歳なんでしょう。

受験生諸君、これが法政大学だ!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします