BTSの弟分、公式グッズで世界地図から日本消去 → 謝罪し訂正「フリー素材で見落としていた」

「BTSの弟分」、公式グッズで“世界地図から日本消去”に批判殺到! 「日本人メンバーもいるのに…」

▼記事によると…

・“BTSの弟分”とも呼ばれるK-POPの新進グループ「ENHYPEN」に対し、日本のファンを中心に失望の声が広がっている。日本でも注目度を高めている中、初の映像作品『2021 ENHYPEN FANMEETING「EN-CONNECT」』を7月16日に発売することが決定したと5月28日に発表されたのだが、そのボックスに収録される特典グッズの中身が“炎上”した。

「28日の正午に情報解禁されたのですが、メンバーのパスポート風グッズのデザインが問題に。世界地図があしらわれているのですが、日本列島だけ消されていたんです。日本で売り出す商品のグッズだし、エナイプンには日本人メンバーもいるんですよ? さすがにこれはひどいとSNSを中心に批判が巻き起こりました」とENHYPENのファンは話したと日刊サイゾーは報じた。

・日本のグループ公式Twitterアカウントなどに批判の声が殺到したためか、運営側は22時頃、謝罪文を発表。フリー素材の世界地図を使用しており、日本列島がないことを見落としていたとして「事前に誤りを発見できなかったことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。


↓↓↓

2021/05/28 22:00
https://www.cyzo.com/2021/05/post_280453_entry.html

ENHYPEN


ENHYPENは、韓国の男性アイドルグループである。BELIFT LAB所属。サバイバルオーディション番組『I-LAND』で選抜された7人で結成。2020年11月30日にミニアルバム『BORDER:DAY ONE』でデビュー。公式ファンクラブ名はENGENE。
活動開始: 2020年
事務所: BELIFT LAB
レーベル: HYBE LABELS
アルバム: BORDER: CARNIVAL、 BORDER : DAY ONE
ENHYPEN - Wikipedia

ネット上のコメント

でも日本での商売はやめられないw。守銭奴丸出しだなw。

気付かせてあげてくれて良かった。

アイツらが好きなのは日本国や日本人ではなく【日本円】だからねえ( ´△`)

前も東方神起がやってなかった?

ほんとに日本人なんですかね?

言い訳がまた嫌らしいですね。

こんな事ばっかり やっとるな。そりゃぁ 嫌われるわ。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします