中国で電気バイクの爆発が相次ぐ… → 中国政府「屋内に持ち込まないで外で充電して」

中国で電気バイクの爆発が相次ぐ

▼記事によると…

・先週頃から中国製電気バイクの爆発事故が相次いでいるが24日も道路で電気二輪車が爆発するという事故が起き、ドライバー1人が死亡した。

・爆発事故は24日の午後2時20分頃に中国遼寧省で起き、市役所の前の道路で走行中の電気二輪車が爆発。爆弾が爆発したかのようなかなり大きな爆発で、近くを通っていた車も巻き込まれパーツが破損しているが分かる。ドライバー1名、ほか5名が怪我をして病院に搬送された。

・今までの事故は充電中やエレベーターの中での事故が多かったが、今回は屋外での事故となる。

・5月10日には四川省成都市ののアパートのエレベーター内で電気バイクが突如爆発するという事故が起きた。乗り合わせていた生後5ヶ月の赤ちゃん含む5人が負傷を負った。

・中国政府は屋内に持ち込まないように注意喚起し、充電も屋外で行うように指導している。

2021/05/26 12:01:15
https://gogotsu.com/archives/64211

電気自動車


電気自動車とは、電気をエネルギー源とし、電動機で走行する自動車である。略称は一般的にEVが用いられる。内燃機関を持たない事から、走行時に二酸化炭素や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車である。
電気自動車 - Wikipedia

ネット上のコメント

改造が問題なんやろ?

スマホの方が怖いだろ

中国では爆弾以外の全てのモノが爆発する

怖すぎる

佐川には近寄らないほうがいいね

遠隔操作で国家に逆らう人間を排除してるんだから逆にすごい技術なんだ

佐川こっわ・・・

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認