話題になった“フルグラ不健康説”に異論『社畜や朝食取らない人にはやっぱりオススメ』

ゆうまさんのツイート

朝食をフルグラにするのはやめておきましょう。

一見、ビタミンやらミネラルが入ってて健康そうに見える。

しかし、実際のところ、オーツ麦に油と砂糖を混ぜて焼き上げた、ただのお菓子です。

もし『めっちゃ良いやつそうに見えて、実はめっちゃ悪いやつ選手権』があれば、フルグラはぶっちぎり優勝です。

↓↓↓

関連ツイート

フルグラ®


香ばしく焼き上げた玄米、オーツ麦に、自然な甘さのドライフルーツをミックス。食物繊維と鉄分も含まれ ... パッケージ. グラノーラプラス カルシウム · パッケージ. グラノーラプラス 乳酸菌 · パッケージ. グラノーラ · パッケージ. チョコグラ.
フルグラ® | 商品一覧 | フルグラ® | カルビー株式会社

ネット上のコメント

フルグラ批判、分かってないのは「朝の短時間にちゃんと朝飯が取れる」「短時間にしては栄養が取れる」「しかも固形」「午前中に糖分がないとそれはそれで仕事にならない」ってことなんですよね。そりゃ体が綺麗になればそれでいい人には不必要なものだけど、社畜や朝食取らない人にはやっぱりオススメ

独自理論を持つジム経営者が、自分と競合するフルグラをdisるのはまあビジネスだなあ…と。グラノーラと違って砂糖も油も添加してないミューズリー、アレ食える人はそうそういないよ…端的に言って苦痛。

フルグラより労働のが健康に悪いが?

1個だけ…フルグラはさ…朝ごはん食べる時間無い人とか朝ごはん抜きがちな人にも大事だけどね、何よりね、牛乳と一緒に摂る事でね、とてもお通じが良くなるんだよ…それは割と人生で凄く大事なんだ…他の菓子パンや食パンなどでは出来ない偉業なんだよ…お通じが良くなるって事はよ

フルグラはね…オシャレな気持ちで食べるものじゃないんだ…気だるく外出するのも面倒だが自炊するのもだるいしとりあえずお腹になんか入れるかという退廃的な気分で孤独にあの乾いたカラカラという音を聞きながら器に牛乳と共に注いで適度にふやけたところにスプーンを突っ込んでがっつくものなんだ…

朝なんてなんかお腹に入れとこくらいの感覚でシリアルかバナナ、トーストにチョコくらいです、、ご飯を器に装う時間すら勿体無く感じて、、

朝食べてる余裕ある人がばかりじゃないし、宿直の朝とか、凄く重宝する。 色々考えて発言しようや、皆の衆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを