三原副大臣「遅刻騒動」で立憲・蓮舫氏が猛反発! → 正式に欠席の手続きを済ませていたことが判明 … 自民「国会を止めたい野党の浅知恵」

三原じゅん子副大臣「遅刻騒動」の顛末…自民議員「国会を止めたい野党の浅知恵ではないのか」

▼記事によると…

・三原じゅん子厚生労働副大臣(56)が12日に出席予定の参院厚生労働委員会に30分遅刻したのを受けて、立憲民主党の蓮舫氏(53)が猛反発した。

 同委員会は三原氏不在のため法案審議がストップ。蓮舫氏は「三原じゅん子副大臣が委員会に来ないという異例の事態です。法案審議が出来ずに委員会は止まったまま」とツイート。厚労省は三原氏の遅刻理由を把握していなく、役所や自民党側に説明を求めていると記した。

・しかし、夜になって三原氏が厚労委員会側に正式に欠席の手続きを済ませていたことが判明した。

 三原氏欠席を執拗に攻め続けた蓮舫氏。「30分の遅刻」に納得できない野党の反発もあり「5時間審議ストップ」の大問題になってしまった。

 自民党議員は「蓮舫氏のツイッターは誤解を与えるように感じた。国会を止めたい野党の浅知恵ではないのかと受け止めてしまいます」と話している。

2021年5月13日 21時58分
https://news.livedoor.com/article/detail/20187365/

三原じゅん子


三原 じゅん子は、日本の政治家、厚生労働副大臣、元女優・歌手、元介護施設経営者、元レーシングドライバー。以前は出生名の三原 順子で活動。血液型はB型。芸能活動期間の所属事務所は東京宝映テレビ。 自由民主党所属の参議院議員、参議院厚生労働委員長。元自民党女性局局長。東京都板橋区出身。
生年月日: 1964年9月13日 (年齢 56歳)
三原じゅん子 - Wikipedia

ネット上のコメント

立憲は姑息な印象しかない。

レンポウ君、アウトー!ケツバット。(笑)

国会ごっこで遊んでやがる。国民はどっちらけ…

物事は確認してから言えよ。 蓮舫。(笑)(笑)

悪質なクレーマーに近いね

与党は与党で伝達ミスなのか知らんがお粗末にも程がある。が、本人が現れてからも無駄に引っ張り正義面する野党の無能さ。だから野党も信頼されないってのがわからないのかな?

所詮蓮舫だからしょうがないw で、蓮舫はこの件について謝罪するのかな?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします