韓国メディア「最近、日本のエンターテインメント業界で最も関心を集めているテーマは『Kカルチャー(韓国文化)』だ」

「J-POPはなぜK-POPに完敗したのか」…日本のため息

▼記事によると…

・最近、日本のエンターテインメント業界で最も関心を集めているテーマは「Kカルチャー(韓国文化)」だ。映画『パラサイト』で世界の文化の頂点に立った韓国文化について、日本経済新聞は今月10日、厳しい韓国社会の雰囲気とエンタメ界に合った「パルリパルリ文化(早く早くという気質を反映した文化)」のおかげだと分析した。

・韓国代表としてインタビューに参加したCJエンターテインメント常務の徐章豪(ソ・ジャンホ)氏は、(韓国エンタメが世界で健闘している最大の要因は)日本が国内市場に依存しているのに対し、韓国は常に海外進出を試みているためと分析した。徐氏は「韓国はアジア通貨危機直後から世界市場を狙って戦略を練ってきた」として「5000万の人口では内需だけで高収益は望めない。日本と比べてCDなどの市場が圧倒的に小さいため」と分析した。

2021/05/11 21:55
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/11/2021051180183.html

K-POP


K-pop は、1980年代末に「コリアンポップス」と呼ばれた概念で、大韓民国の大衆音楽。
K-POP - Wikipedia

ネット上のコメント

完敗したんじゃなくて、形態が変わったんじゃない? 昔のアイドル全盛期の真似(劣化版)でしょ?あれってw 量産型から上質のものになってるだけの話

完敗したとか誰が決めたんですかね

J-pop、別に完敗などしてませんが イカサマで再生数稼ぎしても本当のランキング違うからね。

競ってねーし、負けてもねーから。

ア、ハイソーデスカ

たんに「飽きた」だけ。

はいはい、良かったね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします