東京五輪開催に、錦織圭さん「死人が出てまでも行われることではない」「アスリートのことだけを考えれば、やれた方がいい」

錦織圭が東京五輪開催に疑問符「死人が出てまでも行われることではない」

▼記事によると…

・錦織圭が10日、出場しているイタリア国際1回戦に勝った後の会見で、東京五輪開催について「(新型コロナで)死者がこれだけ出ているということを考えれば、死人が出てまでも行われることではない」と、疑問符を投げかけた。

・錦織
「究極を言えば、(五輪期間中に)1人でも感染者が出るなら、気は進まない。コロナが患者が出ない時にやるべきかなとは思う」

「アスリートのことだけを考えれば、やれた方がいい」

「どのような話し合いが行われているのか、どんな(感染対策の)バブルができるのかが分からない」

2021年5月10日22時39分
https://www.nikkansports.com/sports/news/202105100001053.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

私は錦織さんの意見に賛成です。今の日本のコロナ対策では誰もが安心、安全とは思えない。

これは競技によるだろうね。テニスには他の大会もあるけど、中には五輪しかない競技あるだろうし。

普通の感覚よね。日本に拠点を置くアスリートの殆どがこう言えないのは、言えない理由があるからだろね。ま、そんな理由知った事ではないけどね

そう、まずはコロナ対策、ワクチン接種を最優先で。

軽症で済んだとはいえ感染経験者の言葉と思えば(五輪が本番では全然ないジャンルだけど)

コロナ経験者からの助言。

コロナが1人もでない国際大会は、この先ありえないでしょ。特効薬ができない限り国際大会は開催不可能にするってことならいいけど。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします