【大阪兵庫】コロナ 入院待機中の高齢者、自宅などで死亡相次ぐ…

コロナ 入院待機中の高齢者 自宅などで死亡相次ぐ 大阪や兵庫

▼記事によると…

・大阪や兵庫では新型コロナウイルスに感染して入院待機中の高齢者が自宅などで死亡するケースが相次いでいます。危機的な医療提供体制が続く大阪府の吉村知事は、4日「今の措置を緩めたり、解除したりするのは難しい」と述べ、現状では緊急事態宣言の解除は難しいという認識を示しました。

・関西2府4県で4日発表された新たな感染者は、大阪が884人、兵庫が337人、京都が113人、奈良が61人、滋賀が53人、和歌山が22人の合わせて1470人でした。

また大阪で20人、兵庫で4人、京都と奈良でそれぞれ1人の、合わせて26人の死亡が発表されました。

このうち大阪では自宅で入院を待っていた2人と療養していた1人が亡くなりました。

また兵庫では2人が自宅や高齢者施設で入院待機中に亡くなりました。

いずれも70代以上の高齢者

2021年5月5日 4時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210505/k10013012961000.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

保健所から連絡なく、待機というより放置になってる。コロナは症状が急変する。死にたくないのは若者も高齢者も、同じ。命の選択を揶揄する前に、自分達の言動に責任を。

でも、今まで年齢来てたら入院させずに自然死になるような措置をとってましたよね?肺炎悪化して亡くなる前に入院させ終わらせる。
新型のみこの扱いですか?基準はどこ?

70歳以上の高齢者、亡くなる時期じゃないのねぇ、何でもかんでもコロナコロナって。

映画『感染列島』のような医療トリアージが行われている…信じられない

へー 、高齢者にコロナなんやって伝えメンタル弱らせて待機さしてたら免疫落ちてその先は肺炎起こして死しかあらへんのとちゃう?

比較的感染者が少ない鳥取県や島根県に広域搬送は出来ないのでしょうか?

国民の怒りで自民党が破滅するとき、他の政党は目標を失い自滅するのではと思ってしまう。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします