【海洋放出】韓国外相「IAEA基準に従うなら反対しない」→ 有本香さん「そもそも韓国が反対することではない」

海洋放出 IAEA基準に従うなら反対せず=韓国外相

▼記事によると…

・韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は19日、国会で開かれた対政府質疑で、日本政府が東京電力福島第1原発の処理済み汚染水を海洋放出する方針を決めたことについて、「国際原子力機関(IAEA)の基準に合う適合な手続きに従うならあえて反対しない」と答弁した。

2021.04.19 16:50
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210419003600882

↓↓↓

有本香さんのツイート

そもそも韓国が「反対」することではないでしょう。

関連ツイート

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

柴田恭平さんの「関係ないね」がふと脳内に響き渡りました。

韓国は、まだ自分たちが日本の一部と考えているようで、そう考えると妙な意見や行動も納得できます。

日本の処理水をとやかく言うと、己ところの汚染水が槍玉にあがるからでしょ。全てにおいて姑息なんです。

言いたいんですよ!そういう方々ですからね。

こんな時こそ「うっせぇわ」を贈りたいですね。誰かあの歌詞をお隣向けに翻訳してくれないかな。

そもそもそうですよねぇ。日米から孤立しない様バランスをとったつもりなのかもしれませんが、全くの的外れ。

アメリカに説教されて撤回。アメリカさん、どんどん説教してほしいな。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします