警官「刃物を捨てないと撃つ」→ 刃物を持った男「撃てるものなら撃ってみろ」→ 2発発砲で1発が下腹部にヒット、命に別条なし 愛知・名古屋

愛知・名古屋で警官が刃物を持った男に拳銃発砲

▼記事によると…

・11日午後10時ごろ、西区上名古屋の立体駐車場で「火を使っている人がいる」と目撃者から警察に通報がありました。

 駆け付けた警察官が刃物を持った40代くらいの男を発見し、「刃物を捨てないと撃つ」などと警告。しかし男は「撃てるものなら撃ってみろ」と叫び、刃物を持って向かってきたため、警察官が拳銃を2発発砲しました。このうち1発が男の下腹部にあたりましたが、命に別状は無く男は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

 警察は「現時点では適正な拳銃使用だと考えている」とコメントしています。

4/12(月) 6:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2925bb0fff8a586c3f164d8462a1f6470c9e5b

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

警官使って自殺試みるバカが増えたなあ

「撃てるものなら、撃ってみろ」昭和の刑事ドラマで刑事側が良く云う台詞ですな

この状況で殺さずに無力化するのすごすぎ

近くじゃないか…。物騒だなぁ。発砲は、GJだな。(・ω・)b

近いから怖い

現場が割と近場でワロタ。全く気付かなかったわ。

『撃てるものなら撃ってみろ』と叫んで撃たれたそうです。それドラマの台詞ですから。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします