車いすで活動するアイドル・猪狩ともかさん、車いす乗車拒否騒動に「まずは感謝の気持ちが大事」

「仮面女子」猪狩ともか、車いす乗車拒否騒動に「まずは感謝の気持ちが大事」と持論 猛バッシングに苦言も

▼記事によると…

・アイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、事故による脊髄損傷のため車いすで活動している猪狩ともかさんが4月5日、SNSで話題になっている車いす乗車拒否騒動に言及。投稿者への批判的な声が集まっていることについて「大勢でバッシングする必要もないでしょ」と考えを寄せました。

・猪狩さんは自身のTwitterで伊是名さんのツイートを引用し「障がいのある方が声をあげて叩かれてるのを見るたび、伝え方って難しいなぁと思います」と騒動へ言及。続くツイートでは「勘違いしてる方がいるけど、どっちの肩も持ってない」としながら、「不便なことや困ったことがあっても、まずは対応してくれたことに対する感謝の気持ちが大事」と自身の考えを明かしました。

4/6(火) 16:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc15ddd20b2a57f425426a92d748eac925717b3

猪狩ともかさんのツイート
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

優しい世界なると良いよね。最近なんか世の中がギスギスしている感じがする(^^;

何年車椅子生活やってきたんだって案件だな

障害者「事前の連絡はしてないけど今すぐ100kg以上ある車椅子を2階まで運べ」 駅職員「事前の連絡がないと対応は難しい。タクシーを使ってください」 障害者「事前に予約しないとタクシー会社は対応できないだろ。今すぐタクシー使えとか無理言うな」 これがおかしいと思わないってすごいよな

書き方、言い方が大事だね 例の車イスの人はそれが問題だった

こういうのは事前に調べればすぐわかることなのであえて乗り込んでいく人はほぼテロ

猪狩さんにはいつも感心する 幸せになってほしい

まともな子だ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを