車椅子の女性「JR無人駅で男駅員3,4人集め階段運んでと言ったら乗車拒否にあいました。マスコミに連絡したりでせっかくの旅行がクタクタでした」

伊是名夏子さんのツイート

JRで車いすユーザー乗車拒否にあいました。

「階段しかない駅なので案内はできない」と。

今の時代でも悲しいかな、よくあること。

バリアフリーって全然進んでいない、むしろ無人駅が増え後退してる。

味方が必要なので、長いですが、どうか読んでください、シェアしてください。

関連ツイート

伊是名夏子


生年月日: 1982年 (年齢 39歳)
身長: 100 cm
書籍: ママは身長100cm (ハフポストブックス)

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

介護タクシーは一ヶ月以上前に予約しないといけないとかいうことはご存知なのに、駅にエレベーターなどないことをわかった上で「行ってみればなんとかなるだろう」はないわな

朝日とハフポストとめざましテレビが騒ぐ

明らかに狙ってるよねこれ。タチ悪いわ。

マスコミに連絡w

完全にネタにするつもりで行ってるよな

味方にはなれません、なりません これは乗車拒否には思えません。駅員は無料の駕籠舁きではないですし、30分前の要求で無人駅まで来られる人員を出せる訳でもないです。事前調査と連絡の不備を棚に上げ、法で武装しJRを攻撃するのはおかしいでしょう。直前の要求にJRが最大限応えた結果でしょうよ。

無人駅で要求するのはちょっと違うな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを