福島みずほ議員、報ステCMに激怒!→ ネット『“ジェンダー平等が時代遅れ”では無く、“スローガン的に掲げるのが時代遅れと感じる”と言っているだけでは?』

福島みずほ議員のツイート

報道ステーションのCMがひどい。

会社の先輩、産休あけて赤ちゃん連れてきてたんだけれど、すっごくかわいくって。どっかの政治家が「ジェンダー平等」ってスローガン的に掲げている時点で、何それ、時代遅れって感じ

育児しながら働き続けることができる社会を作るのがジェンダー平等じゃないですか

↓↓↓

みなのさんのツイート

ジェンダー平等が当たり前だからいちいちスローガンに掲げること自体がおかしいっていうことが伝えたいんじゃないんでしょうかね🥺

動画を見る

twitterの反応

ネット上のコメント

あのCMの世界は、すでにジェンダー平等を皆が無意識に達成している世界。という設定らしいです だから「当たり前のことを、さも特別視して目標にするバカな政治家」という、表現だとかスゴク ワカリヅライ デスヨネ

「育児しながら働き続けることができる社会をスローガンにしてる」のが時代遅れだと言いたいのではないでしょうか?早くそういう社会にして下さい!

違う。性別に関わらず様々な生き方を選択出来るのがジェンダー平等。育児しながら働き続けることが出来る社会が目的ではない。

番組の姿勢をよく表していますね

報道ステーションのこのCMに、昨日のモーニングショー青木理さんの“卒業”…テレビ朝日がどこを目指そうとするのかが見えたようです。悲しいことに逆行し始めました。

流石、福島先生が『時代遅れ』と 仰ると重みを感じます。

文脈を読み取れるずに脊髄反射かな?ジェンダー平等などと掲げる必要のない満たされた世界を描いているのでは?育休明けで赤ちゃんを連れて出社できるってそういう事でしょ?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認