【話題】『日本語大賞 文部科学大臣賞受賞作品(小学生の部)  朝から泣いてしまいました…』

アルフォンスさんのツイート

日本語大賞
文部科学大臣賞受賞作品(小学生の部)

朝から泣いてしまいました。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

予想を超える文章です。こころがこもってますね

彼はこれから、よりいっそう、強くやさしいひとになってゆくのだろうと思います。ただ、あまり、我慢しすぎないでいてほしいなとも思います。。。

お父さんと筆者(こうきさん)との関係が主体ですけど、この動画を大切に家族の記憶として共有し続けたお母さんの優しさと強さが基礎にあると思います 素直に泣きました

仕事に行くときに、カミさんに抱っこされた2歳の子供が、僕の背広の襟をつかんで外に出られないようにしたことがあった。「お父さんは仕事だよ」、って言ったらぱっと襟を離した。なんかわかってるみたいだった。こうきくんもきっとわかると思って、お父さんは話したんだろうね。

坊主、お父さんように立派になれ。クソゥ、今日は風も強くて寒いのに目だけやたら汗が出やがるぜ...

地下鉄の中、一人でよかったです泣き顔

お母さんもずっと動画をスマホに置いていて、ぼくに繰り返し見せていたんだなぁと思うと もう。。((´༎ຶོρ༎ຶོ`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを