【話題】『もう児童手当はいいから、大学まで無償化にしてください…』

はやしさんのツイート

もう児童手当はいいから、大学まで無償化にしてください。

家庭の経済状況にかかわらず、すべての子どもに教育の機会は等しく与えられるべきだし、高等教育なんだから自費で、義務教育で十分とおっしゃるなら、応募条件に大卒って書くの禁止でお願いします。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

無償化になり学びたい人が行く大学になって欲しい とりあえず大学に行くというのは…なんだかなぁ…

私は児童手当は必要派です。将来全ての子どもが大学に行きたいわけではありませんし、応募条件「大卒」の会社に入りたいわけではありません。私は個人的には高校までを義務教育and無償化(現行の就学支援金は所得制限があるため)すればいいのになぁと思っています(OvO)

結局その方が国の為になるかも 子供に投資しない親の子供が宝かもしれんし 教育受けれず埋没してしまう原石を大事にするのも国家繁栄の礎かも

私自身が、家庭環境を鑑みると進学の選択肢さえ高校進学時に持てませんでした。中学生の段階で高校を卒業後は働く事を決めていました。やってみたいと思う仕事には、短大卒、大卒以上の条件がある事も多々。お金がないとやりたい仕事も限られる現実。

同感です。今日、来年度の授業料払込みしたけど、、

偏差値60以上の生徒は。なら同意。教育は等しく機会があるとして能力は等しくない。

そうですね。教育に国がもっとお金をかけるべき。塾台の補助を出しても良いくらい。ただまぁ、中卒、高卒の肩身もっと狭くなりそう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを