【高校】くせ毛や栗毛色「地毛証明」 生徒に届け出求める

くせ毛や栗毛色「地毛証明」都立高の4割 生徒に届け出求める

▼記事によると…

・都立高校の4割余りで、髪の毛が黒以外の色や、くせ毛の生徒に地毛であることを証明する届け出を求めていることが分かりました。

東京都教育委員会は「事実誤認による頭髪の指導を防ぐためで強制ではない」と説明している一方、専門家は「時代にあっておらず、生まれつきの容姿の否定は存在自体の否定につながる」と話しています。

2021年2月25日 16時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210225/k10012885111000.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

何故かアルマーニ小学校のことが思い出された

令和にこれはださすぎる。。

くだらん

金髪とかはアレかもしれんがちょっと茶色いくらい見逃してやれよ

すごー。令和の今もこんな感じなんだ。わてらの1990年代の高校と変わらないよ〜

金髪なら分かるけど栗毛で証明が必要!?任意でもおかしいやろう

栗毛は珍しいけど、くせ毛はかなりの人数でいると思うぞ。日本人は黒髪ストレートばかりじゃないのになあ…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを