「男女交際で退学」は不当 堀越高元生徒が370万円の賠償求め訴訟

「男女交際で退学」は不当 堀越高元生徒が賠償請求

▼記事によると…

・堀越高の元生徒の女性が、堀越学園に約370万円の損害賠償を求める訴訟を起こした

・男女交際禁止の校則に反したことで自主退学を勧告されたのは不当としている

・3日に第1回口頭弁論があり、学校側は争う姿勢を示した

・2019年11月20日、教員が当時3年生だった女性と男子生徒の交際で面談。女性が交際を認めると、校長は「自主退学するように」と勧告。女性は納得しなかったが、退学を余儀なくされたとしている。

2021年2月4日 17時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/19644929/

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

同性愛推進学園ってことですね。時代に合ってるかも。

根深いね

若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ 何人たりともね 言いたかっただけー

芸能コースがあるからこういう校則がなきゃいけないのかもしれない。

いや堀越ってそういう校則で有名なとこじゃん

ヤバすぎる。

堀越高校はワイみたいなDTに優しい高校なんだと初めて知りました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを