野田佳彦元首相、菅首相を追及「なぜ公邸に住まないのか」

野田佳彦元首相、「なぜ公邸に住まないのか」菅首相を追及

▼記事によると…

・立憲民主党の野田佳彦元首相は15日の衆院予算委員会で、首相就任後も東京・赤坂の衆院議員宿舎に住んでいる菅義偉(すが・よしひで)首相に対し、「危機管理上の1分や2分はとても大きい。なぜ公邸に住まないのか」と追及した。

・首相は「公邸に入居するのかどうかにかかわらず、緊急事態に政府がいち早く対応することが大事だ」と理解を求めたが、野田氏は米国のホワイトハウスなどを例に挙げ、「世界の首脳は職住近接のところに住んでいる。(首相は)わがままだ」と批判を強めた。

2021.2.15 14:12
https://www.sankei.com/politics/news/210215/plt2102150012-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本国民「お前らが公邸に、隠しカメラや盗聴器を山のように仕掛けたからに決まってんだろうが!言わせんなよ、恥ずかしいから!」

眠れる眠れない の問題があるからなぁ。どこでも寝れる人は良いけど。

オバケがでるから!

野田さん臭いイメージしかない

これは正しい。首相は公邸に住むべき。

逆になんで強制で住まなきゃいけないの?

リモートワークの時代だから、公邸に住まなくとも会議、支持は可能だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを