立憲・泉氏、日刊スポーツ記事の見出し『女性会長を要請』に苦言「この見出しは何?何かを煽ろうとしている。これはおかしい」

泉氏、森会長の後任人事批判 女性会長を要請

▼記事によると…

・立憲民主党の泉健太政調会長は12日の会見で辞意を表明した東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の後任人事について密室性を批判し、女性の新会長誕生を要請した。

・泉氏
「組織に諮る前に後任人事を内定させてしまう行為は好ましいとは言えない。世論が密室という風に言うのは当たっている」

「我が国がジェンダー平等を推進する国であるという意味からも女性会長は有力に選択肢」

「森会長の謝罪からは本音として、ジェンダー平等を理解をし、その認識を持ったと理解していない。世の中が騒いだから撤回する、謝罪するというものではなく違うものを国民、世界は求めていた」

2/12(金) 13:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c840643850e702c426233495edbdd2e5a9f2609

↓↓↓

泉健太氏のツイート

#日刊スポーツ 、この見出しは何?

私は会見で、女性会長を要請していません。

記事でも『選択肢』となっているし、そもそも『女性会長』って、記者の方から質問で使ってきた言葉だ。それでいて、この見出し。

おかしい。何かを煽ろうとしている。
これはおかしい。

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

直ぐ足すくってくるし(# ゚Д゚)プンプン でも、即座に訂正GJ

日刊スポーツ社に抗議し、訂正、謝罪を求めるべきです。 誤った報道をその都度正すことが大切です。

な、大変やろオッチャン。森さんはこれにやられたんやで。

今、マスコミは政治家の意見が喉から手が出るほど欲しいんですよ。その中で政局化出来そうな内容に加工する。出したもの勝ちです。

泉先生が言ってないならしっかり追求すれば良いのです。

泉先生、この際与野党結束してマスコミの歪曲報道に対する罰則を制定するべきだと思います。先生方も、先の民主党政権時代も歪曲報道に散々やられたかと思います。

よかったね。森会長も、こうして切り取りや偏向報道に乗っかるバカ野党に辞任に追い込まれた。メディアに取り上げてもらいたいと枝野は言ってましたよ。本望じゃん。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします