平井大臣、COCOAは「はっきり言って出来よくなかった」

平井大臣 COCOAは「はっきり言って出来よくなかった」

▼記事によると…

・新型コロナの感染者との接触を確認するためのスマートフォンのアプリ「COCOA」に不具合がみつかった問題で、平井デジタル改革担当大臣は、「はっきり言って出来の良いアプリではなかった」などと苦言を呈しました。

 「はっきり言って、あまり良くできた出来のいいアプリではなかったというふうに思います。そもそも発注自体にも問題があったと言わざるを得ないと、こういうふうに思います」(平井卓也デジタル改革担当相)

 平井大臣は閣議後の記者会見で、“デジタル系で国民の期待に応えられない事案の最たるもの”としてCOCOAを挙げ、苦言を呈しました。そのうえで、「何とかCOCOAを立て直さなきゃいけない」として、今後、厚生労働省と連携して改善に取り組む考えを示しました。

9日 18時16分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4194676.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

自民党の方が出来が悪い。

いやいやいやいや。オリンピック開催でソレいれろって言ってたよな?大丈夫ですか?

今頃言うか? ボーとしてんじゃねーよ!

仕様確定と保守に関する運用決めてなかったのだろうな。発注者側のせいだよ。なのにこんなこと言われたらもう受注する業者いなくなるんじゃねえの。

これで「デジタル庁」?(笑)

そう思ってるなら出すなよなあ

自民党もはっきりデキがよくない。解党、廃党で。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認