ロイター社記者、自宅待機期間にパーティー参加 → コロナ変異株が感染拡大

ロイター記者、待機期間のパーティー参加でコロナ変異株が感染拡大

▼記事によると…

・ロイター社の東京支局に勤務する外国人記者が、イギリスから帰国後2週間の自宅待機の要請に応じず、パーティーに参加していたことが分かった。週刊文春が報じた

・厚労省によると、ロイター記者のA氏はコロナに感染し、パーティー参加者に変異株の感染が確認されている

・パーティーに参加していた友人の男性と、参加していなかったA氏の婚約者が年末から年始にかけて発症。正式な検査を受けたところ、3人とも陽性が確定した

・A氏の濃厚接触者である2人は、変異株によるコロナ感染だったことが判明。ただ、A氏からは変異株が検出されなかった

・パーティー参加者の男性の感染経路をたどったところ、イギリスから入国したA氏が見つかった

・厚労省新型コロナウイルス感染症対策推進本部の担当者は「状況証拠から、A氏から2人に感染したと推定しています」としている

2021年2月18日号
https://bunshun.jp/articles/-/43357

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

はい完全にオリンピック中止

これガチな国際問題じゃねーか笑

日本の記者はゴミばっかりだとは知っていたけど、外国人記者もゴミだったとは。

こんなのいくらでもヨーロッパを見てれば想定できるよなあ

海外からの入国者についても、要請止まりってマジかよ

オリンピックやったらこの比じゃない

そもそもパーティすんじゃねえよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを