河野太郎大臣「日本海及び東シナ海において、対領空侵犯措置が行われました。リツイートをお願いします」

河野太郎大臣のツイート

昨日、日本海及び東シナ海において、対領空侵犯措置が行われました。

リツイートをお願いします。

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 57歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お疲れ様です。いつもありがとうございます。

領空は航空自衛隊出動なのに領海はなぜ海上保安庁なの?なぜなの?

やはり国名は大きく主張(報道)すべきかと考えます。

外国を見習ってミサイルで沈めるのがいいんじゃないでしょうか

領空侵犯したら、自衛隊が阻止してくれるのかしら?

河野先生 日本の防衛白書に中国がイチャモンつけてきていますが、絶対に曲げないで頂きたいです。

もう昔とは世界の情勢が違いすぎますね。核の抑止力を持てとは思わないが隣国が脅威になって来ている以上自衛隊の戦力を増強し抑止力とするしか道は無いのかもしれませんね。侵略をする力では無く、日本を守る力。また最前線に出る自衛官の方々が必ず故郷に帰って来れる力を与えて欲しいです。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認