電車やバスの車内などでベビーカーを折り畳まずに利用、反対派はわずか1.8%だった…

“ベビーカー折り畳まず” 90%超「賛成」 内閣府調査

▼記事によると…

・内閣府の調査によりますと、電車やバスの車内などでベビーカーを折り畳まずに利用できることについて、「賛成」か「どちらかといえば賛成」と答えた人は、合わせて90%を超えました。

・電車やバスなどの車内やエレベーターで、原則としてベビーカーを折り畳まずに利用できることについて、「賛成」と答えた人は55.6%、「どちらかといえば賛成」が35.1%で、合わせて90%を超えました。

一方、「どちらかといえば反対」は6.2%、「反対」は1.8%でした。

2021年1月30日 16時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210130/k10012841171000.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

入り口を塞がないのなら別にいいのかなぁーって 二台居ると入る事も出る事も出来ないし

未だにベビーカー目の敵にされてるの笑えない

久しぶりにいいニュースだ。

事故時の不安定さと、脱出経路を塞ぐ可能性から反対。(バスの場合特に)

畳んでもさほど小さくならないし、荷物が出ちゃうから逆に嵩張る場合もある。ここで、満員電車の場合は畳めとか、乗るなとか言ってる人はなんなんだろうか。

空いてればね

なぜベビーカーが論点になるのか?なぜ人1人が乗るのは是非が問われないのか?荷物が多い、太ってるということは是非が問われないのか?そこの違いになんの差があるのか?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認