【話題】『たった今、フランスでは犬猫の生体販売を禁止する見通しだというニュースが目に入る。🇫🇷素晴らしい…』

松原千紘さんのツイート

たった今、フランスでは犬猫の生体販売を禁止する見通しだというニュースが目に入る。

🇫🇷素晴らしい。

本当にペットショップは通りがかるたびに心が痛みます。

生体販売や殺処分などを平然と行っている時点で先進国とは程遠いと思うのですよね。

日本でも廃止して欲しい。

人間も動物も同じ命です。

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

初めまして。初めて、自分と同じ考えを持っている方に出会えた嬉しさでフォローしてしまいました。よろしくです。(っ´ω`c)

私も犬を飼っていますが、趣味の範囲内でわらやっているという柴犬ブリーダーさんから譲ってもらいました。とりあえず、ウンチを拾わないようなモラルのない人は犬を飼わないで欲しいです。

ペットショップではたっぷり映像流していくらでも寛いで楽しそうなところを見てもらえるようにしたらいいんじゃないかなと思います。そこで気に入ったら会う約束をする、ブリーダーとの仲介業みたいな業態に変われれば悪くないのでは。

何でもお金儲けにしてしまうのはダメだと思います。

日本では、犬も猫も鳥も物扱いですもんね…電車に乗るとき、鳥さんと一緒に乗る時は(手回り品)になります…命じゃなくて品物なんです。命を奪ったとしたら、「器物損壊罪」です。迷子のペットを連れて帰ったら、「遺失物横領罪」。物扱いです。そこからしてもう…日本は全然先進国じゃないです。

アメリカのようにブリーダーから買うとしても、日本のブリーダーはヤバイのも多いからね。許認可制にして前科ある人はブリーダーできなくすると良いかも。

生体販売禁止は賛成です。でも「人間も動物も同じ命です」は嘘でしょ。同じ重さの命なら家畜は成立しない。ちなみにうちの子は里親募集でお迎えした猫で、めちゃくちゃかわいいです。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを