電車内でマスク外し電話を注意され立腹、つえで暴行 自称会社役員を逮捕 兵庫県

電車内でマスク外し電話を注意され立腹、つえで暴行 自称会社役員を逮捕

▼記事によると…

・兵庫県警宝塚署は29日、暴行の疑いで、兵庫県西宮市の自称会社役員の男(73)を現行犯逮捕した。電車内でマスクを外して電話していたところを他の乗客に注意され、立腹して暴行したとみられる。

・宝塚署によると、男は電車内で座りながら携帯電話で話しだし、着けていたマスクを外した。前に立っていた会社員男性が注意したところ、腕を引っ張ったという。男性が「電車内でつえを振り回している」と110番し、駆け付けた県警機動パトロール隊員が小林駅で男を確保した。男は酒を飲んだ状態だったという。

1/29(金) 22:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/73d9b4b8a0fc6826a61fdd622dfd3c8bb23ad533

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

色々とあかんでしょう。

人に注意したり頼んだりするのって難しい。相手に心から協力したいと思わせるコミュニケーションテクニックを知っている必要がある。それが自分を守ることにもなる。

この世代はこういう傲慢で自分勝手な老害が多すぎ。

阪急今津線でそんなこと起こるかぁ?○○線ならまだしも

酒に酔ってたとはいえ、電車内での電話もアウト。マスクを外すのもアウト。

記憶にないぐらい酔っぱらってる時の行動って本性がでるよね~コロナ以前から暴力沙汰とかやらかしてる人物なのでは 逮捕されて良かった

電車内での電話の時点でアウトだから、ツーアウト 暴行でスリーアウトですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを