韓国紙「韓国の辛ラーメンが世界の人々が楽しむメニューとして定着している!」

韓国の辛ラーメン、世界の人々の一食に定着

▼記事によると…

・インスタグラムで#KoreanRamyun (Ramen)、#ShinRamyunのハッシュタグ検索をすれば、世界各地で辛ラーメンなど韓国のインスタントラーメンを楽しむ姿が10万件近く出てくる。

単純に韓国のインスタントラーメンを食べてみたというレベルを越え、卵やギョーザ、海産物など各自の好みに合わせて材料を加えた写真と映像が多い。

海外での生活や旅行中になつかしい故郷の味を思い出させた韓国のインスタントラーメンが、今では世界の人々が楽しむメニューとして定着しているということだ。

2021.01.30 12:55
https://japanese.joins.com/JArticle/275005

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

間違って、通販からやってきた。もったいなから、辛い物好きの息子が食べた … 結局、一年以上封も開けずに放置状態。うちの場合です。

前食べたけど酸っぱ辛いだけで旨味が感じられなかった 激辛系好きだし、酸味があるのも好きだけど合わなかった なんというか、お湯に唐辛子ぶちこんだだけって感じで

そろそろ発祥の地にシバかれなさい。

ああ‥確か即席ラーメンが国民食なんでしたっけ。世界最高だと自分に言い聞かせないとやってられないんだろうな。即席ラーメンが主食の地域になり、それを世界に誇ってる姿が見えてくるw

俺はちゃんと食べてから判断した。今後特に買う理由は無い。

辛くてしょっぱいだけのスープとボソボソの麺。確かに世界最高峰の(マズい)ラーメンでした。ラーメントヨンデイイノカ??

あーそーかいよかったな

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認