「バレたらヤバイな」「かわいいで」教員が女子生徒に危険なSNSメッセージ… 調査進まぬ市教委に不信感

【#許すなわいせつ教員】「バレたらヤバイな」「かわいいで」女子生徒に危険なSNSメッセージ…調査進まぬ市教委に不信感

▼記事によると…

・わいせつ行為で処分される教員が増えている。立場を利用し、言葉巧みに言い寄り、その言動で児童や生徒の心と体に傷を負わせる。被害を訴えても、学校や教育委員会が動いてくれないケースや、刑事事件で最高裁まで争っている間は処分ができずに給与の一部が支給され続けるという事例もある。

SNSで親密な内容のメッセージを送信した教員は、「内容を覚えていない」と主張し、証拠の画像を突きつけられても、「わいせつ目的はなかった」として内部処分にとどまった。保護者は「教育委員会に相談しても不信感だけが募った」と憤る。

1/30(土) 16:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb21457f9e2a58dcc7ed5bd37339692f2ea2f0fc

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

名前をリストにして文科省のホームページで見れるようにすべき。

先生と言われるほどの馬鹿でなし

教育委員会に朝日新聞論説副主幹がいると言う。

Yahoo!ニュースの担当者国語の成績悪そう

「教師を見たらロリコンと思え」

イケメンじゃなかったらキモすぎ

こんなカスばっかりだから家庭教師のトライやスタディサプリが伸びてるんじゃないのか。もう教師なんていらんやん。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認