麻生大臣「前回と同じように一律10万円やるつもりはない」→ ツイデモ&署名活動開始 → 回答の会見を全部見た結果…

Mi2さんのツイート

麻生太郎財務大臣の「前回と同じように一律10万円やるつもりはない」からツイッターデモが始まり、署名活動も始まったらしいが…。

麻生さんの結構、長い回答してる会見を全部見てみた

・前回の給付方法がうまくいかなかった
・一律給付より効果的な対策をする
・対象地域でも状況は違う
・時短に応じた飲食店の支援/月最大180万円
・取引のある中小企業支援/1回40万円
・雇用調整助成金
・個人向け緊急小口資金/最大20万円(住民税非課税世帯は償還免除)
・自殺者対策

結論として、困った人に的を絞った対策をするので、前回の様な一律10万円はやるつもりはないと最後に発言

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

多分10万円は不満があったからもっと大規模な給付的な措置が行われると期待したいよね!コロナでたちいかなくなった企業の新しい歩みを指し示すような事しないといけない気がするよね!(* ゚∀゚)

まとめ,ありがとうございます

テレビで取り上げるためにツイデモの文言やわらかくしたんですかね 前まで命令口調だった気が

ニュースはマスコミが作るものじゃない

名目インフレ2%目安なのに政府がデフレ圧力掛けてるんだから経済刺激としてばら撒けば良い

また藤田っすかあ

得意の切り取りからの貶め

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを