カズレーザー、一律10万円再給付に持論「(一律)給付が必要だっていうのはちょっと考え方が難しい。ただ…」

カズレーザー 一律10万円再給付「考え方が難しい」 今回の緊急事態宣では…

▼記事によると…

・「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が22日、フジテレビ「とくダネ!」に出演。麻生太郎財務相が19日に新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済対策として、国民一律に給付金を支給することについてコメントした

・カズレーザーは「給付を求める声が多いようですが、今回の緊急事態宣言というものに対しての給付が必要だっていうのはちょっと考え方が難しいと思う」とし、その理由を「前回の緊急事態宣言は国民の大多数に自粛を求めるものだったんですが、今回の場合は飲食店を中心とした限定的なものということで、これで一律給付ということでトレードオフできないんじゃないかという考えがある」と説明。

その上で「ただこのまま緊急事態宣言が継続して延びた場合、また自粛の対象が広がった場合は一律給付っていうのは求める声がより大きくはなると思う」と自身の見解を述べた。

1/22(金) 9:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbba6d621a7480419b54e41108b5d7fb902cf662

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民もそうだが、企業も苦しいのでは。2回目の持続化給付金も検討へ

なかなかこうした考えに至る人は居ないでしょうね。給付金詐欺もありますから慎重になりたいのも理解できます。

前回が出来て、今回が出来ない理由を教えて欲しい。政府が財政出動すれば良いだけじゃないの?

カズレーザーさんは本当に中立的と言うか…物事を俯瞰的に見る能力がものすごく高く、それでいてしっかりと核心を突いているのでこの人の言葉にはいつも頷いてしまいます。

前回だって一律はおかしかったんだから。お金に困っていない人に配ってどうするんだよ。コロナの影響で本当に困っている人に給付しないといけないのに。何故給付するのかでしょ、そこを勘違いしてる

カズレーザーやっぱまともだわ。この前のアンジャッシュ渡部に対する世間の批判に対するコメント然り、本質的なコメントしてる。

一律10万円でなくてもいいから俺に100万支給して欲しい。せめて50万でも。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを