テレ東3番組の“マスク義務化”へ「スタジオの感染対策を強化することが必要」

テレ東3番組の「マスク義務化」に反響 広報「スタジオの感染対策を強化することが必要」と意義強調

▼記事によると…

・テレビ東京の報道3番組は、出演者がスタジオ内でトークをする際、マスクを着用することを決めた。

・同局は「市中の感染が拡大する中、より一層、スタジオの感染対策を強化することが必要」との考えを示し、視聴者に理解を求めている。

・テレビ東京の対応に、SNS上では「素晴らしい」「フェースシールドやマウスシールドだけで番組収録を行う他局とは一線を画している」と評価する声が相次いだ。

1/19(火) 16:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/985a2d5c37e9161fbe499359acf868304e793af5

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスクを付けるキャスターに好感

素晴らしい!

テレビでコレ扱ってたけど、コメンテータ(当然ノンマスク)がみんな歯切れ悪くて、見てて面白かった(苦笑

不織布マスクだ!TVでマウスシールドは止めて欲しい。日頃から「※絶対にまねしないで下さい」とか予防線を張っているんだから、マスクにも神経を使って欲しい。

テレビ東京、素晴らしい

これって、マスクしましょう、っていうパフォーマンスですよね。この距離で正面向いて話す分には感染リスクは限りなく低いと思いますが。

テレビ東京、ズバ抜けて凄いぜw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを