マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警

▼記事によると…

・北海道から大阪に向かうピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり臨時着陸させたとして、大阪府警は19日、乗客だった私立大学非常勤職員の男性(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

・府警は、飛行中の機内で乗客らの安全を脅かす行為で、悪質性が高いと判断したとみられる。

・男は乗務員ともみ合いになって腕に軽傷を負わせたりした疑いが持たれている。

2021年1月19日 15時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/19557546/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もしかして、またあいつか!?

これもマスク拒否したことよりも保安要員でありCAの指示に従わなかったことが問題。

いよいよマスク警察ならぬマスク法になって来たな。マスクしなきゃ罰する形に。

つまらん意地張るから...

根本的に違うけど、あれやね、マスク付けないで外歩くっていうことは、全裸で外出する並にダメってことやね!!

お馬鹿さんには呆れるよw

ルールに従う気がないならずっと家にいなさい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを