ポルトガルの看護師、ファイザーワクチン接種後2日後に急死…

ポルトガル看護師、ファイザーワクチン接種後2日後に急死

▼記事によると…

・ポルトガル腫瘍学研究所小児学科で勤務していたソーニャ・アセベド看護師(41)は先月30日、コロナワクチンを接種し2日後である今月1日午前11時に自宅で急死した。

ソーニャは大晦日である31日、家族と一緒に食事をするほど健康だった。家族はソーニャに異常は特にみられず、翌日亡くなった状態で発見されたとの電話を受け衝撃を隠せなかったという。

ワクチンを接種した直後、ソーニャは何の副作用もないと伝えられた。彼女の娘、バニア・ピゲレドは「母がワクチン接種を受けた後、何の異常もなかった」と明かした。家族によるとソーニャは普段から健康上の問題はなかった。

1/5(火) 8:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/905e37e27500a0a8ae2ccb4a310e36c9a52daa48

ファイザー


ファイザーは、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く製薬会社である。2019年世界の医薬品売上高で2位である。ニューヨーク市マンハッタン区のグランド・セントラル駅に程近いミッドタウン東部に、本社ビルを所有している。
ファイザー - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こういった事例は稀だろうが、重症化する可能性の低い若年層の人はワクチンを接種する必要はないのでは?ワクチン接種は十分情報を得てからにしましょう。

だから、安易にワクチン受けるの怖いのよね…

日本では、まずは ガースー に率先して接種して頂くことにしよう。

日本でワクチン打つなら、先ずはシニアが多い政府首脳陣からお願いします。国民への接種は、安全性が確認してからでいいと思います。

日本の医療現場では、打ちたくない、打たないと言うスタッフが大半です

実はファイザー者のワクチンの副反応は結構出ているのに報道では死亡とか重篤化した事例しか報道していない。1日動けないぐらい倦怠感があって2回目は受けていないなどの事例が結構あると英語のサイトでは報告があるが日本語検索では出てこない。メディアの報道しない自由はここでも十分に発揮されている。

基礎疾患の有無とかワクチン接種と死亡との因果関係について伝えないと、ワクチンが悪いのか分からないまま不安を煽るだけの記事になる。一端のメディアならそういう姿勢だけは保って欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを