ポルシェ(4000万)で追突し夫婦を死なせた事故… 追突男(50)の地元住民「一族はこの辺りの大地主。事故を起こしても、頑丈な高級車だから、自分の身は大丈夫と…」

「出し過ぎちゃった」“4000万ポルシェ”で夫婦を死なせた“追突男”50歳のとんでもない人生

▼記事によると…

・首都高湾岸線下りの川崎市川崎区扇島で8月2日におきた事故

「国産車の右後ろの部分が激しく破損していた。後ろから相当なスピードで迫ってきたポルシェが、追い抜こうとして衝突したと思われる。ブレーキの痕はなかった」(捜査関係者)

・追突された車両に乗っていた夫婦はともに死亡。ポルシェの主である彦田嘉之(50)は、自動車運転死傷行為処罰法違反の疑いで現行犯逮捕された。

・彦田容疑者は警察に対し「スピードを出しすぎちゃった」「100キロ以上出していたのは間違いない」と話している

・なぜ彦田はこんな車を所有できたのか。地元の江戸川区葛西地区の住民が語る。

「一族はこの辺りの大地主。嘉之の祖父の代までは農家で、海苔の養殖もしていた。土地を売って莫大な財産を得たんです。母親は元“ミス江戸川”のやはり資産家令嬢で、真っ赤なトヨタ・コロナに乗って嫁入りした。家族みな車好きで、母屋の向かいにあった大きな50坪ほどの倉庫には高級車が何台も並んでいた」

・「過去にも車で人を轢きかけたことがあるし、高校の時は無免許運転で自損事故を起こしたことも。もともと嘉之は片方の手の指が2本なくて、ハンドルの扱いが下手なんです。中学生くらいの時、牛乳瓶に花火の火薬を詰めて爆弾を作ろうとしたらしく、破裂して指が吹っ飛んだんだとか。親父に買ってもらったベンツに乗っていた時は、もし事故を起こしても、頑丈な高級車だから、自分の身は大丈夫だと言っていた」

2020年8月13日・20日号
https://bunshun.jp/articles/-/42394

ポルシェ


ポルシェは、ドイツの高級自動車メーカーである。正式な社名は Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG であり、日本語に直訳すると、 「F・ポルシェ名誉工学博士株式会社」となる。 本社はドイツ南西部のシュトゥットガルト。
ポルシェ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

金があっても、学があっても…人としての「徳」というのかなぁ…中身が無い奴は、どうにもならん

無謀な運転をしてる車を見るたび、他人を殺す前に自分がタヒねと思う。とはいえ自分もいつ事故を起こしてしまうかわからないから気をつけないとですね。

結局のところ、高級車が買える人というのは金が有り余っている人だから高級車税を追加しても良いと思う。

もう地主制度やめましょ。ある程度土地は制限かけて欲しい。不公平すぎる。

所詮、高級車で爆走する奴なんてただのガキ。スピード出して喜んでるだけの無能な奴。この際だから…ハッキリ言います!!車種に関係なく「暴走車」は右も左も分からないようなガキが運転していると思え!!

このドライバーには厳罰を課さないとダメです2人殺し、その原因が00km/hを超えるような速度で危険運転を適用すべき

ここまでテンプレな地主のバカ息子そうそうおらんやろ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認