市井紗耶香さん、政府の支援策に苦言「政府は何をしてるの 私には理解できない」「一日一食しか食べられない家庭もいる」

市井紗耶香、ひとり親家庭で育ったことを明かし政府の支援策に苦言「政府は何をしてるの 私には理解できない」

▼記事によると…

・元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(36)が23日までに自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により生活に影響を受けた、ひとり親世帯の人たちへの支援策について「政府は何をしてるの」などと長文の私見をつづった。

・市井
「今困ってるのになんで去年の所得を見るのか ひとり親家庭はもちろん生活困窮者の方々を救済しなければいけない 政府は何をしてるの 私には理解できない。支え合う社会でないと」

「私は母が再婚するまでひとり親家庭で育ったから母がどれだけ大変な思いをして私や姉を育ててくれたかよく分かる」

「昼は非正規雇用、夜はスナックで働いて私たちを育ててくれた。飲めないお酒に無理くり体を張って頑張ってくれた母。決して私たち姉妹には弱音や悪口は吐かなかった」

「父の代わりをするのはどんなに大変だっただろう。弱音を吐けず、どこかでもしかしたら涙を流していたかもしれない」

「私が思い出すのはいつも笑ってる母の顔。どんな環境下に置かれても結局は私が支えていくしかない、そんな思いで踏ん張ってきたんだと思う」

「でも今は、今は違うでしょう。一日一食しか食べられない家庭もいる。多くの情報に埋もれているだけ。もっと広く見つめようよ。私たちの未来を。今だから救わないといけないんじゃないのかな」

12/23(水) 21:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/a504a0387b7f8e729d279818ddc93fcd472af1a3

市井紗耶香


手で、元モーニング娘。元OFR48のメンバー。愛称は市井ちゃん、さやりん、母さん。千葉県船橋市出身。血液型A型。身長158cm。戸籍名は、渡邊 紗耶香。
生年月日: 1983年12月31日 (年齢 36歳)
出生地: 千葉県 船橋市
配偶者: 吉澤直樹 (2004年 - 2011年)
学歴: 船橋市立高根台中学校
出生・出身地: 日本 千葉県船橋市
活動期間: 1998年5月 - 2000年5月; 2001年10月 - 2003年11月; 2009年8月 -
市井紗耶香 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今の日本の福祉制度は他国と比較しても圧倒的に手厚い。これ以上どうしろと?

こういうタレント議員はたまたま立民から声がかかったから左寄りに、もし維新から声がけされたら新自由主義に、結局は自分が無いんちゃう? 勉強して苦労してる感がまるでない。

芸能界引退したと思ったら立候補して落選して、しれ~っと芸能界に復帰。黙って夜中の通販要員だけやってりゃまだしも俺様顔で政府に苦言ってか?そんなんで自分の声が届くと思ってるのが立憲クオリティよのぉ、まったく。

芸能人がこういう場で言ってくれて力強いです。本当に世の中というか日本の政治は間違ってるよ。今に自民党はなくなります様に願います

朝寒くて車の窓が凍ってて困った。これはきっと政府のせいだな。うん、間違いない。キリッ(`_´)ゞ ってレベルか?

この人のこの発言の真意は?コメントで叩かれまくってて草 某元歌手議員もそうだけどとりあえず勉強しようか

えぇ、、、(汗 そりゃひとり親家庭は一般の家庭に比べたら大変なのはわかるけど、それを振りかざすのはちょっと違うと思う。 むしろまずはいまある手当に感謝しないと

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認