【文春】尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相、6人で高級寿司会食「対策とってた」

尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相「6人で高級寿司会食」ほろ酔い写真

▼記事によると…

・新型コロナウイルス分科会の尾身茂会長が参院内閣委員会の閉会中審査に出席し、「5人以上の会食は控えて欲しい」と訴えた12月17日。この日の夜、橋本聖子五輪担当相(56)が、6人で飲酒を伴う会食をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

12月17日夜は二階派や岸田派などで忘年会が予定されていたが、いずれも尾身氏の発言を受ける形で開催を中止している。二階俊博幹事長らとの会食が批判された菅義偉首相も16日を最後に、夜の会食を控えるようになった。

・夜7時から計6人で会食を開いた橋本氏。夜11時頃、酔っ払った様子で店から出てきたところで、話を聞いた。

――5人以上の会食は控えるように言われている。

「そうなんだ。でも対策を取っていたんです。(アクリル板を取り出して)常にこうやって喋っていますよ」

――かなりお酒を飲んだ?

「多少ですよ。はい。でも世の中的にはお酒飲むことをダメだっていう感じでしょ」

――6人だった?

「6人じゃない……」

――ただ、お店からは6人が出てきた。

「あ、はい」

2020年12月31日・2021年1月7日号
https://bunshun.jp/articles/-/42517

橋本聖子


橋本 聖子は、日本の政治家、元スピードスケート・自転車競技選手。自由民主党所属の参議院議員、内閣府特命担当大臣、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣、公益財団法人日本スケート連盟会長、公益財団法人日本自転車競技連盟会長。公益財団法人日本オリンピック委員会副会長。戸籍名は、石﨑 聖子。
生年月日:1964年10月5日 (年齢 56歳)
橋本聖子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こんなに危機感がない人が五輪相をやってるんだから、そりゃ五輪をやっても大丈夫と甘く見るわけだ。

こういう図太い性悪女が五輪を美化して国税を浪費して開催につっ走っている。スケートしか脳のない低脳女。そろそろ国民も怒りを爆発させよう。それにはデモ。

五輪がらみの電通かパソナの接待か何かなの?

危機感を削ぎ落とす閣僚たち…。

何だよ!やっぱ飲みいっていいんじゃんw

国民に言っている事とやる事が真逆。内閣の体ををなしていない。

緩みきってる自民党

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認