【?】村上春樹氏「危機的状況にある場合には、関東大震災の時の朝鮮人虐殺のように、人々が変な方向に動いていく可能性がある」

村上春樹氏「批判に批判を投げ返す…恥ずべきこと」…日本首相にも言及

▼記事によると…

・作家の村上春樹氏が、新型コロナ事態以降に深刻なのは社会の混乱だとし、これを自身に都合よく導こうとする政界などに向けて警告の声を出した。

・村上氏
「コロナ禍は何もないところから突然出てきたものではなく、経済のグローバル化やポピュリズム、インターネットやSNSの発達といった動きと切り離せない」

「新型コロナなど一種の危機的状況にある場合には、例えば関東大震災の時の朝鮮人虐殺のように、人々が変な方向に動いていく可能性がある。そういうのを落ち着かせていくというのはメディアの責任だと思う」

12/23(水) 8:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/58793db6018542b62dea21a36d659e94eb039b42

村上春樹


村上 春樹は、日本の小説家、文学翻訳家。 京都府京都市伏見区に生まれ、兵庫県西宮市・芦屋市に育つ。早稲田大学在学中にジャズ喫茶を開く。1979年、『風の歌を聴け』で群像新人文学賞を受賞しデビュー。
生年月日: 1949年1月12日 (年齢 71歳)
出生地: 京都府 京都市
デビュー作: 『風の歌を聴け』(1979年)
配偶者: 村上陽子 (1971年から)
映画: ノルウェイの森、 バーニング 劇場版、 トニー滝谷、 風の歌を聴け
村上春樹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そんな事があったかの様な言い方をして責任取れるの?

考えの思想が偏っています。この時代虐殺など東アジアの彼の国だけです。

年寄りだからってまるで見てきたかのような物言いはだめ

逆に日本人がやられてるんですけど。

という事らしいので、今のうちに全員漏れなく遅滞なく祖国へお帰り下さい。

だから僕はこの人の作品を読まないんだ…

妄想もここまで行くと引退して隠居した方がいい。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。