WHO調査団、武漢でコロナ発生源など調査へ   1月第1週に派遣

WHO 中国に調査チーム 1月第1週に派遣 コロナ発生源など調査へ

▼記事によると…

・WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスの発生源などについて調べるため、調査チームを来月第1週に中国に派遣することを明らかにしました。

・調査チームはまず北京を訪れたあと、ウイルスの感染が最初に確認された湖北省武漢で調査にあたるということです。

WHOはことし7月に調査チームの先遣隊として職員2人を北京に派遣しましたが、その後現地調査が実現せず、各国から中国が十分に協力していないのではないかという見方が出ていました。

2020年12月19日 5時28分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201219/k10012772711000.html

世界保健機関(WHO)


世界保健機関は、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関である。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
本部所在地: スイス ジュネーヴ
設立: 1948年4月7日
活動開始: 1948年
予算: 44.22億アメリカ合衆国ドル
世界保健機関 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

調査に入って何をするんだろう?発生源を突き止められるアテでもあるのかな ただ中国旅行を楽しんで、発生源は確認できなかったって言いそうですけど

調査結果を公表しますか?。

出来レース。

その国のその政府の対応こそが発生源

今更アリバイ形だけの派遣

どうせ形だけの調査をして発見できませんでしたって発表して終わりやろうなぁ もう証拠なんか処分されてるわな

今ごろ、、、 何も出ねーよ、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを