専門家「飲食店が感染継続に関与の可能性」「時短要請の強化を検討する必要がある」

専門家「飲食店が感染継続に関与の可能性」

▼記事によると…

・新型コロナウイルス対策について助言する厚生労働省の専門家の会議は、最近の感染状況について「飲食店が感染の継続に関与している可能性がある」と分析しました。

・アドバイザリーボードは感染状況が改善しない場合は、酒を提供する飲食店などの場所や時間など、時短要請の強化を検討する必要があるとしました。

12/17(木) 1:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3b223f247be1398aa02ffa8c61261ac4214ac4b

厚労省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、及び年金に関する行政並びに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍・海軍の残務整理を所管する。日本語略称は厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
厚労省 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

飲食店ばかりターゲットにされてるが、電車、駅、職場、学校は?

飲食店ばかり言われるのもどーかと思うけどね、でも、この店感染対策してるんか?っていうのが多い様に思えるのは俺だけか

こういう不確かなことを大袈裟にニュースにしないでほしい。飲食店のみんなは、それこそ神経質になって対策してるっていうのに。

食店が悪いって?感染拡大を後押しするばかりで、抑制策を何もとらない政府の行動こそ、最大要因だろうが!

( ̄~ ̄;) ウーン どうなんすかねぇ〜?疑問のは拭いきれない。果たして本当なんだろうか

飲食店が犯人みたいな書き方で侮辱しないでいただきたい。バカにするな!みんな生活がかかってるんです。飲食店だけじゃない、納品業者様や生産者様も共倒れします。飲食店もコロナによる被害者です。

可能性。まーたエビデンスも無い言葉で飲食店をスケープゴートにする気か!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認