NiziU、反日感情とバッシングで韓国デビューが白紙に…

「NiziUは日本人」だからダメ?反日感情とバッシングで韓国デビューが白紙

▼記事によると…

・12月2日『Step and a step』で晴れてメジャーデビューを果たした彼女たちだが、K-POPの本場である韓国での活動には暗雲が立ち込めているようだ。

「日韓ガールズグループTWICEやIZ*ONEは日本人メンバーもいるものの、韓国人メンバーの割合が多いため現地でも受け入れられています。しかし、NiziUのメンバーには1人も韓国人がいないため、あまり支持が得られていないんです」(韓国在住の音楽ライター)

・ファンコミュニティーへの加入人数に驚くほどの差が。

「韓国の大手検索エンジン『DAUM』で調べると、IZ*ONEのファンコミュニティーには17万人以上が加入していますが、NiziUはわずか300人ほどしかいません」(同・音楽ライター)

そのため、韓国での正式デビューがいまだ決まらない状況だという。

「プロデューサーであるJ.Y.Park氏も当初は“韓国でデビューしてから日本で”と考えていたようですが、プロジェクトのオーディションが始まった昨年7月に日韓関係が急激に悪化。“戦後最悪”とまで言われるほど現地では反日感情が芽生えている状況のため、その矛先が彼女たちにも向けられてしまい、バッシングを受けているんです。そういった事情もあり、韓国でのデビューはいったん白紙になったそうです」(レコード会社関係者)

2020/12/13
https://www.jprime.jp/articles/-/19556

NiziU


NiziUは、日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」で選出された日本人9名によって結成された。
事務所: JYPエンターテインメント
共同作業者: J.Y.Park
出身地: 韓国 ソウル (2020年)
アルバム: Make you happy、 Step and a step
NiziU - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんで日本人が韓国の事務所からデビューするんだ。どんな扱いを受けるのか見なくてもわかるだろ。正気の沙汰ではない。

同胞かもしれないのにね。なんなんだろう。

ソニーミュージック涙目www

差別されてますねぇ

詳しくしらないけど日本人は2人しかいらっしゃらないのでは?

こうなるの分かり切ってたことなのにw

そうだったのか・・・知らんかったわ。どうでも良いが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを