「参加も検討していく」韓国がTPP参加を検討 文大統領が初めて言及

韓国がTPP参加を検討 文大統領が初めて言及

▼記事によると…

・韓国の文在寅大統領は8日、ソウル市内で開かれた貿易関連のイベントに出席し、日本などが加盟する環太平洋連携協定(TPP)について「参加も検討していく」と述べ、前向きな姿勢を示した。韓国メディアによると、文氏がTPP加入の可能性に言及するのは初めて。

韓国政府は、日中韓など15カ国が署名した地域的な包括的経済連携(RCEP)協定に続き、大型の経済協定に加わり、米中の貿易摩擦などのリスクを軽減したい考えとみられる。

12/8 15:46
https://this.kiji.is/708874715503738880

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日韓でバチバチしそう うまく回らなくなるだろうから入ってくるな、と思う それよりも英国と関係強化を

認可は全会一致なので無理でしょう。

レッドチーム入れたらTPPの意味ないんですけど。笑

二つのローグステイトが師弟タッグを組んでTPPの骨抜き化を画策。

参加検討、って手あげれば誰でも入れるものじゃないんですけど、全会一致なので

中韓抜きの経済圏作る為のTPPやで…

誰も呼んじゃいないので何卒静かにお引き取りを。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認