中国企業、人気の観光スポットとなる可能性を秘めたオーストラリアの島を買って住民の立ち入りを禁止に…

オーストラリアの島を買って住民の立ち入りを禁じた中国企業に怨嗟の声

▼記事によると…

・オーストラリアの島の土地を買い上げた中国の不動産開発業者が、オーストラリア人の立ち入りを禁じて、地元住民や観光客が不満を募らせている。

問題のケズウィック島は、人気の観光スポットとなる可能性を秘めた島だが、チャイナ・ブルームという企業がその一部を買った。島の住民は、同社が楽園のようなこの島の一部地域への立ち入りを禁じていると訴えている。住民によればチャイナ・ブルームは、住民のビーチへの立ち入りや、ボートでの着岸を禁止。滑走路へのアクセスまでも禁じたという。

島に住む複数の家族はさらに、チャイナ・ブルームはこの島の観光業を死に追いやろうとしていると訴える。住民が所有する物件をAirbnbで観光客に貸し出したり宣伝したりすることも禁じられたというのだ。

「彼らは、オーストラリア人を島から追い出したいのだと思う」と、元住民のジュリー・ウィリスは、オーストラリアのニュース番組「カレント・アフェア」に語った。「彼らはこの島を、中国人向け観光専用の島として使いたいのだろう」

2020年12月2日(水)18時00分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/12/post-95114.php

オーストラリア


オーストラリアはインド洋と太平洋に囲まれた国です。主要都市のシドニー、ブリスベン、メルボルン、パース、アデレードはいずれも沿岸部にありますが、首都のキャンベラは内陸部に位置しています。オーストラリアはシドニー オペラハウス、グレート バリアリーフのほか、アウトバックと呼ばれる内陸部の広大な砂漠の荒野、カンガルー、アヒルのくちばしをもつカモノハシなどの珍しい動物で知られています。
首相: スコット・モリソン
首都: キャンベラ
面積: 7,692,000 km²
人口: 2499万 (2018年)
オーストラリア - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「静かなる侵略」ですね。北海道なんか今に「日本人立ち入り禁止」になる日がくるかも。一刻も早く法律的に何とかしないと。

客を見ずに売っちゃったんだから、仕方ないでしょ。これに懲りてください。

日本でも起きそうだな

もう北海道は中国人のための街は出来ている(にとり)ので、後はRCEPが決まり、移動完了すれば後は道民への嫌がらせ、集団での役所へのえげつない主張で、北海道は終わります。。

ゴミの島にされそう

軍事基地建設疑惑あり。

北海道や対馬を買われて何が悪いとか言ってる連中に読ませたい

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認