女性自身『小室圭さん「皇室出禁」へ…紀子さまが突きつけた結婚の条件』

小室圭さん「皇室出禁」へ…紀子さまが突きつけた結婚の条件

▼記事によると…

・《11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえで、改めて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います》

文書のなかで眞子さまはこのようにつづられていた。しかし、宮内庁関係者によれば、秋篠宮ご夫妻は決してこの文書の内容にまで同意していたわけではないという。

「今年に入って眞子さまは、以前の“対話拒絶”状態から態度を軟化させ、ご両親と結婚について意見を交わされるようになりました。とくに紀子さまは、なぜ親として小室さんとの結婚に反対なのか、丁寧に説明を重ねてこられました。しかし、そのお気持ちは眞子さまにまったく伝わっていなかったのです。眞子さまの文面を事前にご覧になり、怒りに震えた紀子さまは、小室さんとの結婚にある条件を提示されたといいます」

いったい、その条件とは何なのか。宮内庁関係者が続ける。

「女性皇族は結婚して皇室を離れたあとも、夫とともに皇室の行事に参加することがあります。たとえば黒田清子さんは夫の慶樹さんと、皇族方の誕生会や結婚式に出席していました。

しかし紀子さまは、小室さんが結婚後に皇室と関わることを、非常に懸念されているのです。なぜなら小室さんは、将来悠仁さまが即位されることになれば、天皇の“義兄”となる人物だからです。このままの状況で結婚するつもりなら、小室さんは皇室に関わらせないでもらいたい――。紀子さまは小室さんの“皇室出禁”を眞子さまに突きつけられたのでしょう」

さらに紀子さまは、金銭面でも厳しい条件を示されたのだという。

■3千万円とも推定される“借金苦”

「女性皇族が結婚される際には、結婚後の生活のため“一時金”が支払われます。内親王である眞子さまの場合は約1億4千万円といわれていますが、実はこの金額は慣例にすぎず、法律で決まっているわけではないのです。

国民の祝福を受けられない結婚に、税金から捻出される多額の一時金は渡せない――。紀子さまはその覚悟を、眞子さまに問われたといいます。ですが、眞子さまは結婚の意思を曲げず、小室さんとお二人のお気持ちを記した文書を公表されました。つまり、紀子さまが突きつけた条件を“のんだ”ということでしょう」(前出・宮内庁関係者)

(略)

11/17(火) 6:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c49ba2602944c27651c73c1816dca3becaa7e2

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 29歳)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 一橋大学、 Canadian International School、 国際基督教大学

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

😎凄いなメディア❗️皇室の中に“盗聴器”やら“隠しカメラ”を仕掛けているのか⁉️

完全に皇族と縁を切って、Kと一緒になるならナニも文句は無いし、むしろおめでとう

皇室出禁て凄いなぁ ʅ(◞‿◟)ʃこういうのを見てると男系は維持しなきゃダメだと再認識しますね。

当たり前だよ。いい年して働きもせず自分探ししてるようなクズ男性と結婚するなら皇室から出てからにしてくださいな。国民として切にそう感じますわ。

皇室出禁は、仕方ないかなぁ!やむなしだわ!

家が金持ちでも無いのにやりたい放題だよね 一体その金はどこから出てくるんだろうか

皇室ではなくとも出禁、絶(縁)交する人...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを