蓮舫氏「国民の最優先は学術会議か?」と、1時間追及…「こんなに長い時間かかるとは思わなかった」

蓮舫氏 菅首相に「国民の最優先は学術会議か?」と1時間追及

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が5日の参院予算委員会で、菅義偉首相に対し、「国民が最優先でしてもらいたいのは学術会議問題ですか?」と問い、1時間にわたって追及した。

・蓮舫氏
「やってはいけないことを冒頭でやりはじめてしまった。それは日本学術会議問題だと思います。国民が最優先でしてもらいたいのは学術会議問題ですか?国民が求めてますか?」

(菅首相の説明に)
「支離滅裂を超えている。これで国民のために働く内閣なんですか」

(公文書)
「国民への背信行為にならないように情報公開する、私たちに提出するといってください」

「今のお話、こんなに長い時間かかるとは思いませんでした」

2020.11.06
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/11/06/0013843916.shtml

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
配偶者:村田 信之 (1993年 - 2020年)
蓮舫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

たまにはまともなこと言うなと思ったけど、そもそも野党が聞くから答えてるんだろうと…やっぱ言ってることとやってることが支離滅裂なのは野党のほうだわ…

コロナの対策の議論のためにも、はやく任命拒否を撤回して6名を任命してもらわないと…冷や汗をかいている顔

逆にそれを追及して何になるんですか野党さん。何よりも野党も協力してコロナ国難に立ち向かうべきなんじゃないんですか?

この言い方だとまたブーメラン刺さっちゃうよ?国民が最優先で追求して欲しいのは学術会議ですか?

仕事も金もある学者様?よりも、コロナ禍で就職できない、失業した人達の対策を話し合ってもらいたいね。

自分たちが永遠と絡んでるんだけど…何言ってんだ?このおばさん

コロナ対策において何一つ政策提言が無かった。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを