【話題】『息子が誕生日プレゼントに何が欲しいか決めかねてたので、「欲しいものが決まったら好きなときに好きなものを買いなさい」と5,000円渡した。今日仕事から帰ってきたら…』

OGGUさんのツイート

息子が誕生日プレゼントに何が欲しいか決めかねてたので、数日前に「欲しいものが決まったら好きなときに好きなものを買いなさい」と5,000円渡した。

今日仕事から帰ってきたら家族全員にシュークリームを買ってきてた……。

シュークリーム


シュークリームは、生地を中が空洞になるように焼き、その空洞にカスタードクリームなどを詰めた洋菓子の一種。フランス語で「chou à la crème」(シュー・ア・ラ・クレーム)と呼ばれる菓子である[1]。詰めるクリームについては、洋菓子店・各メーカーなどによって、チョコレートクリームや果汁(イチゴ、メロン、マンゴー等)を使ったクリームなど、様々なバリエーションが存在する。
シュークリーム - Wikipedia

ネット上のコメント

いい子に育ちましたね

いつもは「まったくもーこの子は!」と怒ってばかりですが、(時々)突然に嬉しいことをしてくれますよね。

ええ子ですやん😭

素敵な息子さんですね。

めんこいお子さんですねえ。

そんなことされたら泣いちゃうかもなあ。

自分だけ楽しむ誕生日より、みんなに感謝して喜んでもらう日の方が、息子さんにとって価値があるんですね。素敵なことです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを