【話題】『病院の廊下に掲示された “改憲NOの早見表” 』

アスカさんのツイート

病院の廊下にありましたw😆
『改憲NOの早見表』!

う〜ん、見やすい👍しかしちばてつやさんが反対とはね。

日本国憲法第9条


日本国憲法 第9条(にほんこく(にっぽんこく)けんぽう だい9じょう)は、日本国憲法の条文の一つ。憲法前文とともに三大原則の一つである平和主義を規定しており、この条文だけで憲法の第2章「戦争の放棄」を構成する。この条文は、憲法第9条第1項の内容である「戦争の放棄」、憲法第9条第2項前段の内容である「戦力の不保持」、憲法第9条第2項後段の内容である「交戦権の否認」の3つの規範的要素から構成されている。日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶのは、憲法の前文の記述およびこの第9条の存在に由来している。
日本国憲法第9条 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

胡散臭さ満載のポスターっすね(_ _)w。

なんか共通するものがありますね 何とは上手く言えませんがませ

明日のジョー好きだったのに。

鎌田實氏もそうですか~。

いつも、同じメンバーですね

何らかの臭い匂いがしそうです。(›´-`‹ )

へー、こんなのあるんだ! わかりやすくてむしろ助かるw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを