【16万いいね】『20代のオールで遊べた体力は本来は○○のために与えられたものだと哺乳類の俺は思った…』

オムレシさんのツイート

20代のオールで遊べた体力は本来は子育てのために与えられたものだと哺乳類の俺は思った

カラオケ


カラオケとは、歌唱またはメロディパート(主旋律)を担う楽器を演奏する際に、事前に制作された伴奏を再生し合唱・合奏や演奏する行為をいう。対語として生演奏を生オケと言う。また、事前に制作された伴奏の録音もカラオケと呼ぶ。1970年代以降、娯楽用の演奏装置そのものやカラオケボックスなどの施設、それを使って歌う行為そのものを「カラオケ」と呼ぶ機会も増えている。
カラオケ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

娘が闘病中に産んだ孫を退院直後から2歳半まで育てた還暦過ぎのばあちゃんです。ほぼほぼ死んでました。ゾンビの育児だった。

あの時の体力を子育てをしている今あるとどんなに良いことでしょうかね。うちはもう夜中に起こされることはありませんが、夜中に起こされた時の次の日のダメージは計り知れないものでした。

10代の頃から疲れやすくてオールなんて絶対無理だったワイは、子供持てなくて正解だな。。

23歳初産です。日本は初産平均年齢は30越えているんですよね。周りはバリバリ働いているなかでの子育ても、孤独で辛かったなぁ。私は仕事辞めてしまったけれど、産休育休とって、仕事復帰って考えると、20代前半での出産育児って難しいですよね。もっと選択肢が多い世の中になってほしい!

朝までゲームできるのホントは子育てするためか…

20代のオールで遊ぶ体力は、昼間の公園で子供達に採取され、運動会に一緒に参加する為に与えられたのだと、結婚15年目のホモサピエンスのワイも、人類の進化の過程を感じた。子供が大きくなった40頃の残った体力では、別の雌より新しい趣味に走るので、2度お得

0歳児の子育てはオールが前提ですからね。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認