タカラトミー、「出産育児祝い金」子ども1人につき200万円支給へ

出産育児に200万円=男性の育休取得促す―タカラトミー

記事によると…

・タカラトミーは28日、社員の出産や育児を支援するため、子ども1人につき200万円を支給する制度を7月に導入すると発表した。

育児休業を28日以上取得する社員が対象で、性別や役職は問わない。

新設の「出産育児祝い金」は、第二子以降も一律200万円を支給。双子の場合は400万円もらえる。同社は「男性の育児休業取得の促進につなげたい」としている。

2024年6月28日 19時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/26689505/

タカラトミー


株式会社タカラトミーは、東京都葛飾区立石に本社を置く日本の玩具メーカー。JPX日経中小型株指数の構成銘柄の一つ。
CEO: 富山幹太郎 (2006年3月1日–)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはホンマにめちゃくちゃ助かる⭐︎

タカラトミーに入りたくなっちゃうね🥹

凄いな!少子化対策として民間企業が福利厚生でこういう対応は。国は何やってんだって話になるよね。

すごい!他の企業にもいい影響になるといいですねー!

200万もあったらたくさんおもちゃ買えるしね

社内結婚なら2倍もらえるのかな?

素晴らしい こういう会社で働きたかった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを