八田容疑者の“祖父”「事件当時、コロナにかかって。コロナの後遺症で瞬間的に訳がわからなくなったんだろうな、それでぶつかった…」

【独自】八田容疑者の“祖父”が胸のうちを語る「一方的にぶつけてきたと言ってる」「被害者遺族と話し合うつもりはない」 別府市大学生死亡ひき逃げ事件

記事によると…

・大分・別府市で起きた大学生死亡ひき逃げ事件で、全国に重要指名手配されている八田與一(はった よいち)容疑者だが、いまだ足取りが掴めていない。事件発生から2年が経過したいま、八田容疑者の家族がABEMA的ニュースショーの取材に応じた。

(略)

・事件が起きたおよそ半年後、2023年1月の取材で祖父は「何の連絡もなしに、母親が向こう(別府市)にいるけど、そこにも連絡が来ない。こちらにも警察の人が調べに来て、部屋にいないか?とか調べてくれたけど全く手がかりなし」。祖父が最後に会ったのは、2021年の年末。事件当時の八田容疑者について「コロナにかかって。コロナの後遺症で瞬間的に訳がわからなくなったんだろうな、それでぶつかったと。普通のちゃんとした判断ができればいいんだけど、パッと現場を離れちゃったわけ。感染して休職していた。6ヵ月の試用期間中だった。そこに行かないと採用されないということで無理して行った。早退を繰り返していた」。被害者に対しては「ご家族に謝りたいし補償もしないとあかんと思っている」と語っていた。

(略)

6/30(日) 14:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/38fd72d2a3218ed4e1e03a7c6af1e7ac5af773d1

別府ひき逃げ事件


別府ひき逃げ事件(べっぷひきにげじけん)は、2022年6月29日に大分県別府市で発生した死亡ひき逃げ事件である[1]。道路交通法違反容疑の男X(当時27)は現在も逃走中であり、2023年9月に捜査特別報奨金対象事件に指定された。ひき逃げが重要指名手配及び、公的懸賞金の対象に指定された初の事件である[2]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあワクチンのせいやろ(適当)

だとしても許せない。 逃げなければ助かったかもなのに。

しらん‼️犯罪は犯罪‼️

全く養護になってなくて草。🤣

なるほどそういう血族ね

祖父のとこらに潜ってるんじゃない?

え? おい爺さんもいっぺん行ってみろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを